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株式会社ネクスコム
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行動規範

株式会社ネクスコムは法令遵守、労働安全衛生、社会貢献、人権擁護、環境活動のみならず、全てのステークホルダー(利害関係者)との信頼関係をより強固にするために、自主的に社会的責任を果たす行動をしていきます。そのためネクスコムの社員としてすべき行動を広義にとらえ「ネクスコムの行動規範」として規定しました。

基本的遵守事項(法令遵守と企業倫理の確立)

  1. 全ての従業員が法令等を遵守し良識をもって行動するよう啓発活動に努めます。
  2. 企業倫理の定着へむけ、あらゆる機会を通じ啓蒙に努めます。

企業活動の中で心がけること

  1. 私たちネクスコムはユニーグループの一員です。全ての基盤である生活者の視点を忘れずに法令・ルールを遵守し生活者が安全・安心できる質の高い情報を提供することに努めます。
  2. 私たちは広告主(クライアント)の重要情報を取扱う業務です。情報管理を徹底し機密情報の管理を適正におこないます。
    1. 広告主(クライアント)優先といえ、利益と倫理の二者択一を迫られた場合、倫理を選択できる企業風土を維持します。
    2. 反社会的勢力とは一切関係をもたず、常に一線を画します。
    3. 公務員、その他の法令で金品の贈答が禁じられている相手に一切贈答、接待、供応の類はおこないません。
  3. 公正な取引、競争の中で適正な事業活動をおこないます。
    1. 取引をおこなう上での法令・ルールを遵守するとともに適切な質・価格・納期をもって取引することと堅固な信頼関係を築きます。
    2. 発注先の選定は決定のプロセスを明確にします。
    3. 取引先がもつ知的財産、重要情報について厳格な管理をおこないます。
  4. 私たちは人と人、人と企業、企業と企業を結ぶコミュニケーションを創造する事業を運営しています。
    1. コミュニケーションサービスの提供に関しては法令、社会規範、人権などを尊重し社会の秩序、良俗、安全に悪影響を与えるような行為をしてはならない。
    2. 言葉やデザインなどを駆使する生業であることを全従業員が意識し、常に表現に関し高感度であることに努めます。
    3. 私たちは著作権、知的財産権などを尊重し、侵害することなく正確な知識で判断できるよう日々努力します。

ステークホルダーを意識し企業活動をします

  1. 広告主(クライアント)、取引先、生活者をはじめとする様々なステークホルダーに適正な情報を発信します。
  2. 情報発信に際しては分かり易く、公平に、的確に、を常に心掛けます。

社会との関係において心がけること

  1. 私たちの企業活動による環境の影響を考慮し、環境負荷の低減へ向けた活動をおこないます。
  2. 責任ある企業市民の一員として、社会貢献活動に積極的に取組みます。

従業員との関係において心がけること

従業員の人権を尊重し、職場環境の整備、向上ならびに従業員の能力向上に努めます。

  1. 自らが担当する業務に対し責任をもつ従業員を大切にします。
  2. 従業員の人権とプライバシーを尊重します。
  3. 従業員がゆとりと豊かさを実現できるように努めます。
  4. 従業員の人材育成を積極的におこない能力の向上を図ります。
  5. 従業員が自己実現できる職場風土に努めます。